BURN/バーン

監督は、マイク・ガン
出演は、ティルダ・コバン=ハーヴィー、ジョシュ・ハッチャーソン
日本では、劇場未公開
怖い、怖い
この主人公実に怖い

この女性の周りに漂う不気味さ
こういうホラー映画もあることを新たに認識
人を殺しまくって血がダラダラだけがホラー映画じゃない
誰が見ても地味でおとなしく真面目なガソリンスタンド店員
警察官に憧れてコソコソとスマホで写真を撮っている
そして相棒は全く正反対の女性
そんな相棒にスマホを取り上げられ、大事な警察官の写真を削除されてしまう
お店の外でメソメソと泣いて店内に戻ると強盗が
そこで彼女が取った行動は強盗に協力すること
そして一緒に連れて行ってと言い出す
何か彼女には魂胆があるのかと思わせる展開
その間も彼女はメソメソしたかと思うと無表情に
次から次へと火の粉が降りかかってくるのに乗り切ってしまう
大人しいだけかと思えば反撃も実にお見事
そして強盗をレイプまでしてしまうのだから恐れ入ります
日本ならつのだじろうさんのマンガに出てきそうなお話
不気味の一言