デンジャラス・ガイズ

監督は、ジョン・スワブ
出演は、ジョシュ・ハートネットウィリアム・フォーサイス
日本では、劇場未公開
1日2本も未公開作品を観るのはつらかった
最初から脱獄しろよが正直な感想

悪人の母親は刑務所の中
身体は不治の病に侵され余命はあと少し
刑務所では死にたくないと仮釈放を申請
しかしなあ、刑務所の中から悪事を指図してるんですよ
いっぱい人を殺して略奪の限りをつくす
そんな人を死期が迫ってるからといって仮釈放は無理でしょう
仮釈放を審査する委員を買収するも見事に裏切られるのだけれど自業自得
でも逆恨みをして委員長を撃ち殺してしまうのはダメダメ
この委員長もかなりの悪人ですけど
そして最後は謎の手引きで刑務所から出るのだけれど何だかなあ
こんなに簡単に出れるのだったら初めからこの作戦でいけよなと突っ込みたくなる
ラストを観てると絶対この男は改心はしてないと思えました
こりゃ、日本の劇場では上映できんでしょう