ヤクザと家族 The Family

監督は、藤井道人さん
出演は、綾野剛さん、舘ひろしさん
公開は、2021年1月です
悲しいなあ、悲しすぎるなあ
ヤクザに人権なんってとっくにないと豪語するマルボウの刑事

ヤクザに人権ないと言われて久しいのですが本当にこの施策はいいのでしょうかね
携帯は買えないし預金もできない
かなり人権が侵害されていると思うのですがおかしくないですか
映画でも描かれてますが過剰なまでのパッシング
更生しようとしている人たちまでにも及んでいるのだから腹が立ちます
ヤクザを全肯定する気はありませんが、元々は露天商だったり町の仲介役だったのが始まりでは
博奕なども専業ですよね
仲介役は弁護士さんで博奕の元締めは今や公共団体
そして居場所や行き場所のなかった人たちの受け入れ先でもあったはず
今やそんな場所がないんですよね
全てを悪で片づける今の風潮には違和感です
映画に戻るとやはり岐阜の誇る名優綾野剛さん
最近やたらネットでパッシングされてますがこの映画を観ればその実力は一目瞭然
そして市原隼人さんのラストでの悲しげな表情
このお方も全力投球っぽい演技から男の色気へと演技の幅が広がってきましたね
社会的制裁に腹を立てながらふたりの名演技に脱帽
そんな映画でした