あぜ道のダンディ

監督は、石井裕也さん
出演は、光石研さん、田口トモロヲさん
公開は、2011年6月です
頑張れ、不器用なお父さん
大声で応援したくなります

何が一番楽しかったってラストまじかのダンスシーンです
画面の前で一緒にダンスしたくなるのですから
そういえばAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のプロモーションビデオを観てもダンスしたくなりました
旅立つ予定の二人の子どもとお母さんが最後に残したテープをで唄っていた「うさぎのダンス」のお父さんが一緒にダンス
最後にはお母さんも蘇ってのダンス
本当にいろんな苦労の中から最後に自然と湧き出てきたようなダンス
けっこう光石研さんにキレがあるような気がするんですよ
何度も居酒屋で繰り返される田口トモロヲさんとの掛け合いも抜群
泣き笑い、怒鳴り合いのような居酒屋の風景に友だちっていいなあ感があふれ出てるんですよね
多分若い人が観ると何じゃこれかもしれませんが、おじさんやじいさんにはグッとくるところがあります
これで子育ても一区切りなんて節目の映画です