ワルボロ

監督は、隅田靖さん
出演は、松田翔太さん、新垣結衣さん
公開は、2007年9月です
原作はゲッツ板谷さんなんですが、この方をダンディ坂野さんだと勘違いしてました
あー、恥ずかしい

そうかどうやらあの一発ギャグが頭に残っててお名前と混同
自伝的なお話と聞いていたので優しそうか顔をして相当のワルやなと思い込んでしまってました
一発屋で終わらないのは本を書いたりする多才さゆえかなどと思ってました
いやはや全くの別人じゃないですか
本当にちょっと恥ずかしすぎますね
お話はがり勉少年がふとしたきっかけで不良の道へまっしぐら
うーん、ポスターの裏に書かれた中学勢力地図など見てると中学時代を思い出しました
大阪のとある中学校の時代です
もちろん不良じゃありませんが憧れもありました
だから今と違ってある意味では不良にも学校に居場所のあった時代
ああいう制服じゃなくて長ランとハイカラーの時代
確かに裏には虎の刺しゅうなどしてみえましたよピエール瀧さんが演じるようなお店があったんでしょね
だから何となく懐かしく感じる映画
でも演じる皆さんがちょっと老けすぎ
中学生なのに全然見えない
俳優さん使うからその辺が難しいのでしょうがそれがとても残念です