メインストリーム

監督は、ジア・コッポラ
出演は、アンドリュー・ガーフィールド、マヤ・ホーク
公開は、2021年10月
コッポラ監督のお孫さんが監督とは
年をとるのは当然ですよね

まあこちらも数人の人が読んでくれるようなブログを書いている身です
ブログも読者数で広告収入などあるようですがそのようなことはしたことがない
しかし子どもたちに人気の職業にユーチューバーが入っているなどと聞くと、へえーお金になるんだなと思ってしまう
でもそれにはその人のチャンネルを観てくれる人がいなければならない
何万、何十万、何百万、何千万、何億
考えりゃ気の遠くなるような数字じゃないですか
そんな世界に平凡な生活を送っていた男女が足を踏み入れた
フロントマンには素性がよくわからないながら人を引き付ける魅力的な男性
一躍時の人になってしまうだから驚き
何の下積みもなく第一線に躍り出てしまう
でも数字は正直なもので数字が下がれば次のサプライズが必要になってしまう
この展開は考えたら怖いです
受けるなら何をしてもいいという風潮
一時飲食店やコンビニでバカをした店員も同じ
会ったこともない知らない人のイイネに一喜一憂
バーチャル社会の怖さですね