ある優しき殺人者の記録

監督は、白井氏晃士さん
出演は、ヨン・ジェウク、キム・コッビ
公開は、2014年9月です
何でしょうかね、この映画は
気持ちが悪いとしか言いようがない

だいたい金髪の兄ちゃんが偉そうな口ぶりで話すのって苦手なんですよね
この映画の日本人カップルのお兄ちゃんがそう
おりゃ、お前ぶっ殺すぞなんて言うともう嫌悪感
あなたは何様なんですかってなってしまう
そういうセリフが延々と続けば映画を観る気が失せていく
映画の設定もよくわからない
友だちの目の前での死で心を病んでしまった青年
人を殺せば友だちが生き返ると殺人を重ねる
最後の場には友だちのジャーナリストを呼び寄せる
神のお告げで27人を殺せば友だちは蘇ると言われた
場面はほぼ廃墟のようなマンションの一室のみ
そこで繰り広げられる暴力場面
もう限界と思いながら必死で観続ける
ラストはハッピーエンドではあるけれどどうも納得がいかない
正直この映画をお金を払って映画館で観ますかね
あー、気持ち悪い