アンチャーテッド

監督は、ルーベン・フライシャー
出演は、トム・ホランドマーク・ウォールバーグ
公開は、2022年2月
元になっているのはアクションゲームだそうです
ゲームをやらないから知らなかったけどトレジャーハンターものなんですね

やっぱりロマンですよね
沈没船の金貨や隠された埋蔵金を探すなんてのは
沈没船なんてやっと船を探し出してもそこに金貨があるとは限りませんからある意味では2度おいしいストーリー
そしてこういうお話には必ず敵役が必要
今度はそれで謎解きと争奪戦ですからまたまた2度おいしい
しかしカギを握るカギをオークション会場から盗み出す手口はあまりに古典的
停電させて慌てて金庫に入れようとするところを係員に成りすまして盗み出す
今時何100万ドルもするオークションの品物を簡単に盗み出せるはずないじゃないですか
そんなこんなの粗が結構多いんですよね
原作がゲームだからでしょうかね
ゲームは失敗しても何度もやり直せるかストーリーのち密さはある程度度外視かもしれません
終わってみればめでたしめでたし
これでゲームはクリアってことですね