S.W.A.T

監督は、クラーク・ジョンソン
出演は、コリン・ファレルサミュエル・L・ジャクソン
公開は、2003年9月
懐かしい『グッド・ワイフ』のウィル・ガードナーを演じたジョシュ・チャールズさんが登場してました
訓練から実践へと警察や軍隊映画の王道ですね

頼れる親分はサミュエル・L・ジャクソンさんが演じてます
悪役から頼れる親分まで何でもこなす名優さん
ジェレミー・レナーさんはやっぱり悪役が似合います
絶対良い人に見えないのがこの人の持ち味
この映画でも命令違反で解職、そしてマフィアの用心棒へと転落人生が最高
あしたのジョー』のウルフ金串さんみたいな人生です
そして最後には死んじゃうのもいつも似合ってます
もちろん嫌な警察上層部も登場しますからこれも王道ですね
しかし訓練施設や訓練の規模の大きさには恐れ入りますね
これを各市警が持ってるんですかね
まあ悪人もそういう経験者を雇ってますから大変ですわ
まあカラッとエンディングを迎えますから気持ちのいい映画であることは間違いなし