両刃の斧

監督は、森義隆さん
出演は、柴田恭兵さん、井浦新さん
制作は、日本です
こちらもWOWOWオリジナルドラマ
バン様世代のイメージとは全然違う柴田恭兵さんです

そりゃ仕方ないですよね
あの頃の柴田恭兵さんは何といってもあぶない刑事です
あの走り方とチャラさがかっこよすぎて違う世界の人でした
憧れもへったくれもなくて絶対に成れない人でした
そんな柴田恭兵さんもお年を召してどう変わっていくのか
それもまた興味があります
そんな柴田恭兵さんのたどり着いた場所がこのドラマの主人公
確かにセリフの声など昔の面影があるのですが、それよりもかみしめたような演技
娘を殺され、もう一人の娘も白血病で亡くした父親
殺人犯はいまだに捕まっていない元刑事役
15年、退職しても犯人を捜しつづけた彼の前に現れた手がかり
途中に完黙の場面もあるのでセリフは少なめ
それでも体中から苦悩をあふれさせているその演技
これは完敗です
そして明らかになるあまりに悲しい殺人事件の真相
ただそれはあまりに突拍子もなくてちょっと理解できないのも確か
でも柴田恭兵さんを観るためにこのドラマはあるような
しかし共演の高岡早紀さんはドンドンお綺麗になっていきますね
奥さまを演じたら今やナンバーワン女優さんではないでしょうか