ペイバック

監督は、ブライアン・ヘルゲランド
出演は、メル・ギブソンマリア・ベロ
公開は、1999年5月
たった7万ドルのために組織を相手に復讐をする男
確かにバカげてますが、男だねえ

怪しい金を強奪することがお仕事の男が相棒と女房に裏切られた
瀕死の重傷まで負わされてしまって
裏切りの原因は相棒の組織への借金
13万ドルの借金を返すには相棒の取り分が必要だっただけ
さあ、あなたならどうする
普通は相棒から取り返すでしょう
でも主人公は組織から取り返そうとするんですよ
それも自分の取り分の7万ドルだけを
こりゃ、変人ですね
怖いお兄さんたちを相手に何で闘いを挑まなアカンのでしょうか
もちろん命がけ
拷問にあって足の指もつぶされていくんですよ
火中の栗を思いっきり手を突っ込んで拾ってます
いやはやぶっ飛んでるとしか言いようがありません
相手役を務めたマリア・ベロさんは『ER』でアンナ・デル・アミコを演じた女優さん
そしてあのクリス・クリストファーソンさんとジェームズ・コバーンさんが組織の大物を演じてます
懐かしいったらありゃしない
こういうのを佳作って言いますね