そんな彼なら捨てちゃえば

監督は、ケン・クワピス
出演は、ベン・アフレックジェニファー・アニストン
公開は、2009年8月
先の「ニューイヤーズ・イブ」とよく似た映画でした
絶対アメリカの人ってこういう映画が好きですよね

それもひょっとして年末に家族が一緒に観たりなんかして
もちろん豪華絢爛オールスターキャスト
ドリュー・バリモアさん、ジェニファー・コネリーさん、ケヴィン・コナリーさん、ブラッドリー・クーパーさんスカーレット・ヨハンソンさん、クリス・クリストファーソンさん、ジャスティン・ロングさん
どうすればこれだけのスターが揃うんでしょうね
さしずめ日本なら新春時代劇って感じ
「ニューイヤーズ・イブ」は設定が色々あったのですが、こちらは恋愛一本の直球勝負
出会いに別れ、それに浮気に結婚
少しずつ人物が関係ないようでかぶったりもしております
恋愛をここまで詰め込みながら退屈しないのは、それぞれの物語に誰もが経験したことあるような話が出てくるからかも
そして欠かせないのはBGM
この曲聴いたことがあるってのがいっぱい流れます
正月早々ほっこりです
BGMの中では「Somewhere Only We Know」が最高です