キャッチ・アンド・リリース

出演は、マチルデ・ソフィエ・ヘンリクセン、イェスパー・マルム
製作は、ノルウェー
WOWOWで放送されている北欧ドラマが面白いんです
雄大大自然とくすんだ天候が見事なコントラスト

そしてその地で起こる不可解な事件
このドラマではある医師の変死体から話は始まります
地元の警察で解決を試みるも空振り
本部から捜査官が現れてあえなく地元警察は解散
警察官の中には仕事を離れる者も
ただ心を病んだ警察官イリヤが何かを知っている様子
このイリヤを演じるアニタ・スイッカリさんがまた不気味
こんな鬼気迫る役者さんは観たことがありません
そして少女たちに蔓延している性病の原因は何なのか
重苦しいストーリーの展開と重苦しい天候
それなのにあまりに美人な主人公を演じるマチルデ・ソフィエ・ヘンリクセンさん
本当に北欧の役者さんは美人が多いです
実はこの性病と町を訪れる大金持ちの間にはある関係があったんですね
これ以上書き進めばネタバレに突入してしまうのでこれぐらいにしておきます
とにかく暗いこのドラマ
北欧って感じが満喫できます