グーニーズ

監督は、リチャード・ドナー
出演は、ショーン・アスティンジョシュ・ブローリン
公開は、1985年12月
やっぱりこういう映画はアメリカが得意中の得意
悪ガキ遊び仲間の集団と未知の世界への冒険

本でもこういうお話がよくあるんですが、映画もしかり
財宝探しなんて子どもだけじゃなく大人も大好き
小さい頃から本とか映画でこういう世界にふれるともう中毒
大きくなって財宝とか難破船と聞くだけで心が騒いでしまう
きっとアメリカ人ってそういう人たちなんですよ
だからテーマパークを造っても抜群に面白いものが出来てしまう
大きくなっても子どものままの心をどこかに持っているから
残念ながら日本はこの世界では絶対に太刀打ちできませんよ
日本で入場者をかせぐテーマパークはやっぱりアメリカ発
だって面白いのだから仕方ないですよね
この映画だって財宝探しに仲良し集団の冒険もの
そこにちゃんと悪者も登場しますから画面から目が離せない
もちろんお話はハッピーエンド
誰が何と言おうと最後は絶対ハッピーエンド
大人から子どもまで楽しめる完璧な映画ですよ