地下室のヘンな穴

監督は、カンタン・デュピュー
出演は、アラン・シャバ、レア・ドリュッケール
公開は、2022年9月
さすがフランス映画です
バカバカしくてヒネリが効いてます

夫婦が初めて買った家の地下室にある穴
ここを通ると時間が12時間進み、3日若返る
この微妙な数字がいいじゃないですか
思った時間に行けるとか戻れるとかじゃないし、3日若返ると言われてもその変化に気づきますか
奥さんは自分の胸を触って気づくみたいですがね
そして会社の社長が受けた手術が電子ペニス
誰がこんなことを思いつきます
操作はスマホから行うんですよ
それに手術をしたのが日本ですからなめとんのかです
それに射撃をしたら壊れるわ、運転してたら火を噴くわで粗悪品じゃないですか
日本の技術をバカにすな
そんなバカバカしさの中で、実は若返っているのは見かけだけというシュールさ
中身は12時間ずつ年をとっているようで、中身は腐っていき蟻が繁殖しているという気持ちの悪さ
そして唐突にエンディング
この夫婦がどうなったかもよくわからない
ただ穴には金属の蓋をしてしまったことだけがわかるだけ
笑いながら気持ち悪さを感じるこの不思議な映画
興味があったらぜひご覧ください