ゲッタウェイ

監督は、サム・ペキンパー
出演は、スティーブ・マックイーンアリ・マッグロー
公開は、1973年3月
永遠のヒーロー、スティーブ・マックイーンさん
なんと50歳で亡くなっているんですよね

勝手に思い込んでるスティーブ・マックイーンさんのイメージとはちょっと違う
スラっとした容姿とキレのある動きは間違いなくスティーブ・マックイーンさん
でも演じる役はちょっとカッコ悪い
セリフに切れ者だと聞いていたんだがというのがあるんだけどまさにその通り
どこか上手くいかない男なんです
銀行を襲えば予定通りに進まない
裏切った相棒を撃ち殺したと思ったら自分が奨めた防弾チョッキを着てて生き延びてる
そして愛した妻には実は裏切られてる
殺しはやらないと言いながら派手にショットガンをぶっ放す
妻は妻でどんくさい
盗んだ金をコインロッカーに入れて盗まれる
こんなコンビじゃダメでしょうと思っていたら、最後は『大脱走』のジェームズ・コバーンさんのように助けを得て何もなかったようにメキシコへ逃げ延びる
確かにイメージとは違ったけれどこれも間違いなくスティーブ・マックイーンさん
映画自体はもっとスピード感があってもいいのかな