エルヴィス

監督は、バズ・ラーマン
出演は、オースティン・バトラー、トム・ハンクス
公開は、2022年7月
正直に言えばうちの親父たちの世代の人で、音楽を聴き始めた頃には過去の人
しかし凄い人生だったのですね

ただ昔ならさもあらん
女優のジュディ・ガーランドさんもこんな人生ですよ
言われるままに働き続けることが人生だった時代
身体の疲れは薬物で解消する
その薬物もアルコールと共に摂取するからあっという間に中毒
そこに悪徳な会社やマネージャーが介在するからもう逃れられない
エルヴィス・プレスリーさんは42歳、ジュディ・ガーランドさんは47歳で死去
殺されたと言ってもおかしくない死に方ですから
この映画でも何度もマネージャーと縁を切ろうとするけれど全然上手くいかない
口も達者なら相手の弱みも心得ている
若くしてスターになれば、家族も取り巻きもスターを食い物にする
肉親でさえですから
でもスターはちゃんと作品の残してくれてます
若い頃に年寄りの音楽と思っていたエルヴィス・プレスリーさんの音楽を今はわかります
ラストの生前最後のステージでのアンチェインド・メロディの熱唱
作品が生き続けれるだけでもスターは幸せじゃないでしょうか