天使が隣で眠る夜

監督は、ジャック・オーディアール
出演は、ジャン=ルイ・トランティニャンジャン・ヤンヌ
公開は、1995年7月
こりゃまた難解な映画ですね
男同士の愛を描いてるんでしょうかね

それも中年を超えたおっさんと若い青年
違うんですかね
セールスマンながら刑事に見張りを頼まれた中年男性と頭の弱い若者と行動を共にするイカサマ師
この中年男2人が実はホモセクシュアル
合ってますよね、ホモセクシュアルも使っちゃいけない言葉じゃないですよね
その2人の接点は刑事なんですよ
イカサマ師のおっさんは結局金に困りヤバいところから借金
若い青年の金を使ってしまったりとギャンブル依存症でどうしようもない人物
借金を返せないからヤバいところの借金取り立てをやって借金を返していたのだけれど仕事はドンドンヤバくなり最後には殺人にまで手を染める
でもおっさんは実行犯じゃないんですよ
セールスマンのおっさんは刑事を撃った犯人を探し続けてる
ここでピンときましたよ
ただやっぱりこういう関係が好きじゃないからかどうも面白くない
ある面ではすごく気持ち悪い
だからストーリー云々より理解できない
やはりこういう作品は向きませんね