レイジング・ファイア

監督は、ベニー・チャン
出演は、ドニー・イェンニコラス・ツェー
公開は、2021年12月
とんでもない映画ですよ
迫力がありすぎでしょう

格闘シーンはもちろんのこと、カーチェイスに銃撃戦
こんなことしちゃっていいんですかって感じです
他の国ではこんなに一般人が犠牲になるようなカーチェイスや銃撃戦はありえないですね
撃ち殺されてるんですよ
いやはや何とも恐ろしい
しかしそれだからこそ画面から目が離せないです
お話は警察と強盗団との対決なんですが、実は強盗団は元々警察官でよく知った仲なんですよね
ただある犯罪捜査で行き過ぎた捜査を行い犯罪者をなぶり殺しにしてしまうんです
その懲罰で刑務所に収監され警察官の身分を失ってしまうんだけど、裁判で証言した人を逆恨みしての犯罪なんです
しかしキレキレのカンフーアクションはさすが香港映画
観てるだけでこっちが興奮してきます
やりすぎだとの批判もあるようですが、久々に血沸き肉踊りましたよ