川っぺりムコリッタ

監督は、荻山直子さん
出演は、松山ケンイチさん、ムロツヨシさん
公開は、2022年9月です
個人的にはムロツヨシさんって面倒くさい奴が似合う役者さんだと思ってます
おせっかいだったり独りよがりだったりと相手のことを気にせず土足で上がってくるような人

嫌いっていうわけじゃなくてこういう役者さんて貴重ですよ
実際に側にいたら面倒で仕方ないのに画面の中なら許せてしまう
西田敏行さんも実はそんな感じの役者さんだったと思ってます
この映画ではそんなムロツヨシさんが全開
松山ケンイチさんはどちらかというと静の役者さんだとこれまた個人的に思ってますのでここでは名コンビです
驚くのは脇を固める役者さん
納得しなければ出演しない緒形直人さんと吉岡秀隆さんが出演してるんですよ
緒方直人さんは松山ケンイチさんが勤める塩辛工場の社長さん
吉岡秀隆さんは同じ住宅に住む墓石のセールスマン
力強いまでに松山ケンイチさん演じる主人公を応援するこりゃまた少し面倒くさい社長さん
不器用なまでの吉岡秀隆さんのセリフは今回も健在
しゃべれば間違いなく吉岡秀隆ワールド
何やらストーリーよりも役者さんで楽しんでしまった映画です