俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員

監督は、ジェイ・ローチ
出演は、ウィル・フェレルザック・ガリフィアナキス
日本では劇場未公開
こちらは何で未公開かわからない
コメディ選挙ものとも呼ぶべきでしょうか
選挙がこんないい加減なはずはありませんが

十分に面白くて笑える
政治家や選挙をこんなにハチャメチャに映画にできるところもも成熟した民主主義
アメリカの本質な中国嫌い、もしかしてアジア嫌いもチラホラ
キリストや自由を宣言すれば聴衆に受けるなんざアメリカでしょ
こういう時のアメリカの愛国心は恐ろしいぐらい
棄権してもしらーとしている日本とはやっぱり違うんでしょ
笑いながら見てましたが少し考えさせられました