繕い裁つ人

監督は、三島有紀子さん
出演は、中谷美紀さん、三浦貴大さん
公開は、2015年1月
現実離れしてますがいい映画です
そして神戸の街並みが美しい
そしていつもの中谷美紀さんです

頑固で変人
でも一つだけの素晴らしい才能
確かに昔は近所に寸法直しをしてくれるお店がありました
今では数が少なくなりましたが個人経営のクリーニング屋さんなんかでもやってくれます
そしてテーラー
紳士服のチェーン店がなかった時代は、デパートか街のテーラー
そんなお店で作ると生地も余裕を持たせるので寸法直しが容易にできるそうです
中谷さんは本当に面白い役者さんです
冷たそうに見えるけどクスッと笑ってしまう演技
この映画でもチーズケーキを食べる場面でなぜか笑ってしまいます
そのしぐさが不思議だから
浮世離れしたいい映画です