英国一家、インドで危機一髪

作者は、マイケル・ブース
出版は、KADOKAWAです
インド
はまって何度も訪れる人がいますがバン様は未体験
バンコクでもおなかがピーヒャラ
それなのにインド

でもこの本にもよく出てきますがインド映画は大好き
インドの方がやってるカレー店も大好き
そしてヨガとか瞑想
あのビートルズもはまったぐらいですから文明社会の対局が味わえるのかも
フレディ・マーキュリーの生誕地も出てきます
たしかあのお方はゾロアスター教でしたっけ
そこを家族で数か月の旅
旦那は料理ライターで大酒飲み
最初は食って飲みだったのに、体の心配をした奥さんの策略でヨガに通い出す
そしてアルコール依存からの脱出
インドだからというわけではなくきっかけになったのは確かなこと
日本でも外国の旅行者が座禅とか組んだりしてますが、日本人がみんなしてるかと言えばそんなことはない
ヨガとか瞑想もそうなんでしょうか
そんなことが気になります