幼な子われらに生まれ

監督は、三島有紀子さん
出演は、浅野忠信さん、田中麗奈さん
公開は、2017年7月です
バツイチ同士の夫婦
旦那の子どもは元妻の元へ
妻の連れ子は自分の手元
妻の妊娠、娘の思春期、自分のリストラ

家庭の崩壊はもう寸前
娘は本当の父親に会いたいと言い出す
妻には反対されながら自分は年に数回娘に会っているのも負い目
どんどん追い詰められていく旦那
このあたりの浅野さんの演技は秀逸
失礼かもしれないがこの人の演技は笑っていても全然目の中が笑っていないのが特徴
だから異常者などを演じればピカイチ
この映画最後はハッピーエンドなんだけどその場面はちょっと辛い
これほど幸せ感がないのも不思議なくらい
でも役を選ぶ貴重な役者さんであるのは間違いなし
得体のしれない怖さが魅力です