ザ・シークレットマン

監督は、ピーター・ランデズマン
出演は、リーアム・ニーソンダイアン・レイン
公開は、2018年2月
シークレットサービスと勘違い
ウォーターゲート事件の密告者のお話でした

アメリカ大統領を辞任まで追い込んだ事件
最初は単なるコソ泥の事件だった
しかしとある情報提供から大事件に
そして大統領は辞任
FBIフーバー長官の死からFBI内での闘争
これがなければもみ消されたかもしれない
30年長官を陰で支えた副長官
政府は長官の死を機会にFBIを手中に収めようとする
それが我慢ならない副長官
知りすぎた男を長官にして、権力を継承させるのはマズい
これは組織の刷新を考えれば当然
そんな人事での不遇も密告を後押し
正義のように見えるかもしれないけど、ひょっとして男のひがみの結果かもしれない
「ER」のカーター先生のノア・ワイリーさんがひょこっと登場します
うーん、こんなチョイ役なんだ