いつだってやめられる 7人の危ない教授たち

監督は、シドニー・シビリア
出演は、ドアルド・レオ、バレリア・ソラリーノ
公開は、2018年6月
おバカな映画なんですが、大学に残る大変さを悲しく訴えます
教授ってなってますが、せいぜい講師か助手の皆さま

白い巨塔」などにも描かれてますが椅子取りゲーム
実力とコネとお金の世界
ここに登場する皆さん、実力は別としてあとの二つは絶対持ってない
くいっぱぐれた学者さんたち
今の麻薬は昔の天然素材じゃないところに目をつけて化学的に生成することを思いつく
それも法律で許される範囲で
とんとん拍子に行くけれど、お金は人を変える
そしてその利益に群がってくる人
結局は素人
あっけなく終了
でも一時の夢が実に楽しそう
何でもうまくいってる人には究極のおバカかもしれないけど、こんな夢も見てみたいです