フロム・ヘル

監督は、アルバートとアレンのヒューズ兄弟
出演は、ジョニー・デップヘザー・グラハム
公開は、2002年1月
題材は切り裂きジャック
その犯人は誰って謎解き映画です

やはりジョニー・デップさん
どんな役でも変幻自在にこなします
今回はアヘン中毒だからか予知能力を持つ警部
切り裂きジャックはそんじょそこらのチンピラが行った犯罪じゃなくて、イギリス王室の暗部を隠すための犯罪ってストーリーです
ヘザー・グラハムさんがなかなかのセクシーぶり
見る角度によってはアン・ハサウェイさんのようにも見えます
さすがに王室が絡むと捜査への圧力も半端ない
そこにフリーメーソンまで絡むんだから警部ごときで解決できる事件じゃありません
ヘザー・グライムさん演じる娼婦が一番したたかに生き延びます
それと映画の中で何度か出てくるロボトミー手術
ここが怖いです
人間の感情を手術で奪うのだから