スリーデイズ

監督は、ポール・ハギス
出演は、ラッセル・クロウエリザベス・バンクス
公開は、2011年9月
無実の罪で収監された奥さん
控訴もかなわず長期の刑が確定
残された手は

冤罪で罪をかぶった奥さんを助け出したい一心
思いついた手段は脱獄させること
最初に注射する奥さんの姿で薬中毒かと勘違い
でもこの持病が脱獄の手助けとなる
脱獄の方法を探るために図書館で本を読む
脱獄した経験者に話を聞く
合鍵の作り方やロックされた車のドアの開け方をネットで調べる
うーん、これで本当に大丈夫なのと思ってしまう
堂々と顔をさらして犯行を行うからすぐに身元は判明
それでもちゃんと成功してしまう
面白いかときかれれば面白い
主人公は2代目プリウスに乗ってます
プリウスに乗った者が犯人と知った警察官が環境問題にある犯罪者などと話す場面など、当時のプリウスアメリカでの評価がわかって面白いです