マリーゴールドホテルで会いましょう

監督は、ジョン・マッデン
出演は、ジュディ・デンチマギー・スミスなどなど
公開は、2013年2月
出演でお名前をあげたおふたりは単に私がよく知っているから
ジュディ・デンチは007のMで、マギー・スミスハリーポッターのマクゴナガル先生で有名
ホテルの宿泊者は7名です

デーヴ・バテールも登場してます
WOWOWご覧の方ならニュースルームにも出演してるのもご存知のはず
インドの音楽に乗って話は進みます
人生をリタイアした人たちがジャイプールのホテルに滞在
目的はそれぞれ違うけれど少しずつ打ち解けながら最期の時を
それぞれの役目がゆっくりと過ぎて行きます
ハッピーエンドといえばハッピーはエンディング
インドの人たちがどう思うかはわかりませんが、イギリスや日本の人たちが思うインドのイメージ通りのインドが出てきます
インドの人たちへの偏見も
ただゆるやかに流れる時間の中でゆるやかに結びつきゆるやかに話が進んでいく
こういう映画はありです