高校入試

作者は、湊かなえさん
出版は、角川書店です
もともとはテレビドラマだったとは知りませんでした
しかしこのお方の才能はすごいの一言

近年の作家では宮部みゆきさんも恐ろしい才能
あれだけの作品を書き上げる力量は誰もついていけない
そして正攻法で長編をいともたやすく(外から見てると)書き上げる
参りましたの一言
そしてこの湊さん
読み始めると途中でやめれなくなる
次が読みたくなる
こんな作家さんは数少ないです
だからベストセラーになるんですよね
しかし高校入試をテーマに重い作品
通過点であるはずの入試が最終目標
しかしそこで失敗したら
次があると思うですがそれなど後から思うこと
こんな本がフィクションとして書ける
頭の中はどうなっているのだろう