アンロック/陰謀のコード

監督は、マイケル・アプテッド
出演は、ノオミ・ラパスオーランド・ブルーム
公開は、2018年4月
マイケル・ダグラスさんも久々に拝見
いやー、見事な悪役顔

凄く面白い映画で、誰が味方か敵かわからなくなる
混沌ってやつです
いつも通り正義はアメリカやイギリス
超満員のスタジアムでアメフトというのもイギリスなのに不思議な感じ
このあたり忖度ってやつなのかと勘ぐってしまう
残念なのは味方があまりにたくさん死んでしまうこと
せっかく味方なんだからケガぐらいで済ましてあげてハッピーエンドにって思うんだけど
それに主人公がだんだん人殺しを平気でするようになるのも嫌です
本当にすごく面白い映画なのに後味が悪い
ラストで人を殺して珈琲を飲みに行くのなんてなかなか共感できるもんじゃありません