体操しようよ

監督は、菊地健雄さん
出演は、草刈正雄さん、和久井映見さん
公開は、2018年11月です
あの草刈正雄さんの主演作
バン様にとっては『汚れた英雄』の北野晶夫

あまりのカッコよさ
同じ人間と思えない
あまりのカッコよさのために年の取り方が難しかったのか、一時映画やテレビからお見掛けしなくなった
それが最近復活
年は取っても変わらぬカッコよさ
バン様より六つ年上なのですがそうは見えない
自分の顔を鏡で見るとそのみじめな変貌ぶりに愕然とするのに
妻を亡くし実直に勤め上げたサラリーマンの退職
娘はこれからは自分で主夫してくださいと
家に引きこもり何をしていいかわからない
昼間から酒を飲み1日を過ごす
おー、自分の来年の姿かと戦慄
そんなときに誘われたラジオ体操と何でも屋の仕事
年をとって少しぽっちゃりされたけどお美しい和久井映見さんがからみます
しかしラジオ体操って日本人の体に染みついているもの
あたらしーいあさがきた
この歌が始まれば夏休み
ラジオ体操をしてハンコを押してもらう
最終日にはお菓子をもらって狂喜乱舞
オリンピックの開会式で日本選手団全員でやってもらいたい