アンタッチャブル

監督は、ブライアン・デ・パルマ
出演は、ケビン・コスナーショーン・コネリー
公開は、1987年10月
この映画は封切り時に観た覚えがあります
でも忘れていることも沢山ありました

大体ショーン・コネリーさんは最後まで生きていたと思ってました
結構早い時点で命を落としている
最後の駅の場面で乳母車を助けたのはケビン・コスナーさんだと思ってました
アンディ・ガルシアさんが助けていました
一番大きのはデ・ニーロさんがカポネ役とは全く失念
そんなことがありながらもやっぱり面白い
日本のヤクザ映画と一緒でマフィアものは血が騒ぎます
それがマフィア同士の抗争であろうと、公権力との闘争であろうと
今はコンプライアンスとかでこの世界は映画にはしずらい世の中
でも面白いんですよ、怒られるかもしれませんが