暗数殺人

監督は、キム・テギュン
出演は、キム・ユンソク、チュ・ジフン
公開は、2020年4月
本当に韓国映画は面白い
勢いがありますよね

この映画の犯人だって実に嫌な奴
こんな奴世の中にいてほしくないと思う
そこへ向かって観る人をグイグイと引き込んでいってしまう
そして不器用に犯人を追い続ける警察官を応援してしまう
狡猾なまでに警察官を利用する犯人
その手口にまんまとはまる警察官
せびられて金を渡し差し入れをする
画面に向かってアカンやろそんなことをしたらと言いたくなる
それでいながらこの犯人に罪を償わせるにはそれぐらいしないとダメとも言いたくなる
天才と秀才の闘いで狡猾と愚直の闘い
本当に手に汗しながら見入ってしまう
ひとつひとつ真実に近づいてくたびに拍手喝采
無期懲役が言い渡された時にはやっと決着と思った
そしたらまだ未解決の事件があるとな
頑張れと声を大にして叫びたかった