アンダー・ザ・シルバーレイク

監督は、デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演は、アンドリュー・ガーフィールド、ライリー・キーオ
公開は、2018年10月
ライリー・キーオさんってあのエルヴィス・プレスリーさんのお孫さんなんですね
お孫さんが32歳ってことはこちらも年を取ったということ

この映画も一筋縄では楽しめない
恋した彼女が疾走したことから、その行方を追うことになったダメ男くん
まあ本当にダメ男くんなのでもっともっとコメディに振ってもいいはず
それなのになんか理屈っぽい
その上、犬の殺害とかカルト風の人たちとか気持ちが悪い
登場人物も脈絡がないし、登場時間が短い
老化の始まったバン様の脳では人物が覚えられない
そして頭の中でごちゃごちゃになってしまう
ひねくれ者のコメディと言うと怒られそうですがそんな感じ
結局入り込めないまま迎えるエンディング
失踪した彼女とかカルトの皆さんはどうなったのでしょうか
あなたは何で助かったの
まあ辛口なことを言っておりますが音楽は秀逸ですよ
「トゥ・サー・ウイズ・ラブ」が聴けるとは思いもしませんでした