トスカーナの幸せレシピ

監督は、フランチェスコ・ファラスキ
出演は、ビニーチョ・マルキオーニ、ルイジ・フェデーレ
公開は、2019年10月
こういう映画には弱いんですよね
やはり終わってみると泣いてました

孫はこれにしか乗らないといったお祖父さんの車が古いランチア
もうこの時点でノックアウト
やっぱりこういう小道具がとっても大切
ちなみに料理のお師匠の車に燦然と輝くのはトヨタマーク
ヨーロッパではシェアの低いトヨタなのに珍しい
お話は腕が一流ながら正確に問題ありの料理人が社会奉仕をすることで出所
奉仕先はアスペルガー症候群の人たちが通う施設
そこで料理を教えるのだがその中に絶対音感ならぬ絶対味覚を持つ青年に出会う
この青年が料理コンテストに出場を申し込んだことから珍道中が始まる
この二人のかけ合いが漫才のようで何度もクスクス笑い
ラストのなかなかのもの
多分いらないのは料理人と施設の精神科医のベッドシーンだけ
これは本当に余分でした
でもイタリア映画だしな