ハロー!?ゴースト

監督は、キム・ヨンタク
出演は、チャ・テヒョン、カン・イェウォン
公開は、2012年6月
ホラーコメディとでも言えばいいのでしょうか
そこに家族愛と恋愛がスパイスされてます

自殺願望の主人公にとりついた4人の幽霊
最後にはこの4人がある意味では主人公の守護霊だったことが判明
でもただの守護霊じゃあないんです
この幽霊の願いをかなえれば幽霊は消えると教えられたことからドタバタ劇が始まります
だってとりついた幽霊の行動がそのまま主人公の行動になってしまうのだから大笑い
大酒飲みになったりヘビースモーカーになったり
主人公にしか見えないから周りから見ればひとり芝居
こんな人がそばにいたら気持ちが悪い
そんな中で主人公はある女性に恋をする
ここでバン様はピーンときた
この幽霊たちがこの恋を応援するのだと
実際にその通りの展開になった時にはしてやったりの気分
でもそれだけじゃあなかったんですね
これ以上は書きません
なかなか秀逸なストーリーでした