なつかしい芸人たち

作者は、色川武大さん
出版は、新潮社です
色川さんで懐かしいのだからバン様にとっては歴史上の人物
えっ、色川さんを知らんてか

またの名を阿佐田哲也さん
それでも知らんてか
麻雀放浪記』書いた人やて
エノケンさんやロッパさん、エンタツさんにアチャコさん
このあたりは名前は知ってても原体験していない
渥美清さんや森繁久彌さんは全盛期は知らないけれど何とか原体験
その他名前を知らない人はある意味興味がわいてくる
ここに出てくる芸人さんは今でいう芸人さんとちょっとニュアンスが違って、お笑いだけじゃない
映画俳優から歌手など何らかの芸を売る人たち
ですから知らなくてもCD出てるかとか映画はDVD化されてるか興味津々
少しずつ体験してみたくなる人ばかり
これも文章の力ですかね