イルマーレ

監督は、アレハンドロ・アグレスティ
出演は、キアヌ・リーヴスサンドラ・ブロック
公開は、2006年9月
過去と未来との出会い
韓国映画のリメイクだそうですが面白い
韓国版も観たくなります

引っ越してきた家に残された前の住人からの手紙
でも時間のゆがみがあって2年前と2年後の世界が存在
手紙だけでこれほどまでに恋に落ちるかと突っ込みたくなるけど、そこは純愛のメルヘン
黙って観続けないかん
2年後の世界で何とか会おうとするもうまくいかない
ラスト近くに明かされるその原因
気づいた彼女はそれを知らせに湖畔の家へ
そして過去を変えて二人は出会う
そんなことしたらアカンやろと突っ込みたくなるけど、そこは純愛のメルヘン
ラストはハッピーエンド以外はダメでしょう