デトロイト

監督は、キャスリン・ビグロー
出演は、ジョン・ボイエガ、ウィル・ポールター
公開は、2018年1月
1967年のデトロイトでの暴動が題材
バン様が7歳の時のお話し

第二次世界大戦のことを遠い昔と思うのかと同じ感覚
7歳の時にまだアメリカは北部の街でも黒人差別が実際にあった
それは隠しようのない事実
それをちゃんと映画としても記録しておく
このへんはやはりアメリカ映画の懐の深さ
俳優も映画関係者もドンドンと政治的発言をする
タカ派だろうがリベラルだろうが本心は本心
だからトランプさんだって大統領になれる
それはスポーツ選手もしかり
少し前にネットで錦織圭のインタビューは人気がないと出ていた
彼はテニス以外について発言しないからと
でも日本では辺野古反対とローラが発言しただけで大騒ぎ
吉永小百合さんが戦争反対と発言するとアカ女優と書くマスコミもある
山本太郎は変人だとも
政治は政治家だけに任せとけ
それじゃあいかんのですよね