ビッグ・マネー 男たちのレクイエム

監督は、ノエ・サンティラン=ロペス
出演は、ヘルナン・メンドーザ、ルイズ・ロベルト・ガズマン
日本では、劇場未公開
メキシコ映画
きっとアメリカでは一定の需要があるのかな
何で国境に壁がいるのだろうなんて考えてしまう

この人たちのやった競馬場の売り上げ強盗
最初の失敗があってこうなったと思うのに何故かがわからない
そして記憶がフラッシュバックするように場面が挿入
これって最近よくあるパターンです
誰が悪い奴かと思って観てるとやっぱりドンピシャ
口にヤスリかなんか突っ込んで拷問したボスがあっけなく死んでしまうのには笑ってしまった
こんな大ボスが簡単に射殺されてる
そして手下もあっけなくやられる
笑ってしまうんだけど、不思議と映画の流れの中で気にならない
細かいことは置いとけやって感じ
この大雑把さ、実に心にしみてくる