晩酌百景

作者は、パリッコさん
出版は、シンコーミュージック・エンタテイメントです
毎日飲んでるんですが、こういう本を読むとますます飲みたくなります
つまみも作りたくなります

大人数の宴会は苦手
これは昔から変わらない
でも仲間内で飲むのは大好き
それでも5人ぐらいまで
家で飲むのは大好き
帰る心配をしなくていいから
でも一人ではそれほど飲めない
寂しがり屋だから話し相手が欲しい
昔は一人でグテングテンになるまで家飲みをして、知り合いに電話をかけまくりいろんな方々に迷惑をおかけしました
基本的にはいいお酒じゃないんですよね
嫌なことからの逃避酒
最近はそんなことはあまりないのでご安心を
一人で飲み屋に入ってお酒を飲むことはありません
去年の正月東京のバーミヤンで一人酒をしたのが最初です
しかしこの本を読むとピーター・バラカンさんなど日本人のバン様より日本酒が似合ってます
つまみも惹かれるものが登場
さっそく豚足焼とセビーチェなど作って、昨日の家飲みの友としました
も一つの発見があってキノコホテルなるグループを知りました
マリアンヌ東雲さんが登場しているのですが、彼女のグループの音楽が無性に聴きたくなりアップルミュージックで聴いてみたらドンピシャ
このCDは買わないかんな