スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

監督は、ティム・バートン
出演は、ジョニー・デップヘレネ・ボナム=カーター
公開は、2008年1月
おー、バリバリのミュージカル映画
しかし、皆さん唄がお上手です
ミュージカル映画も日本にはないですよね

復讐劇なんですが、復讐をする人が必ずしもいい人じゃない
それをジョニー・デップさんが見事に演じてる
まあ顔が悪人顔というか、こてこての善人顔ではないのでよく似合ってます
妻と娘を奪われ、自らは罪人として流刑にあう
そりゃ復讐でしょう
でも関係ない人を次々と殺していく
最後の方では生きていた自分の妻までも殺してしまう
正直に話さなかったと相棒として尽くしてくれた女性も殺す
主人公を悪人だと見破っていたのは、拾った子どもだけ
こういう復讐劇もあるんですね
でも娘と船乗りはどうなったんだ
ちゃんと教えてくれな困る