イントゥ・ザ・ワイルド

監督は、ショーン・ペン
出演は、エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン
公開は、2008年9月
何というお話でしょう
ある意味社会に適合できない若者の自分探しの旅
でも死んでしまっては

オープニングでは一見幸せそうに見える家庭
でも本当はとても複雑な家庭
大学を卒業し、ハーバードのロースクールにも進学できる学力がある
しかし彼が選んだのは全てを捨てて旅に出ること
行先はアラスカ
レールの敷かれた人生を歩んでいる人を見ると、そこから目をそらし逃げ出してしまう
旅先で出会った人たちとは普通に会話ができ、溶け込むこともできるのに
ただ出会った人たちは、決まりきった人生を歩んでいる人ではない
だから逃げ出さずにすんでいたような気もする
最後は衰弱しての死亡
そこまでして何を見つけたかったのか
もし生き延びていたら、その後の人生はどうなったんだろう
バン様には絶対にできない人生です
しかし、カヌーをやったない人があの急流を下ることはできないと思うのですが
事実なら恐るべき運動神経