失われた殺人の記憶

監督は、キム・ハラ
出演は、イ・シオン、アン・ネサン
日本では、劇場未公開
ダメな奴はやっぱりダメでした
これじゃあ、日本では公開できないですかね

アン・ネサンさんはどちらかというとテレビドラマで大活躍中の役者さん
最近観た『悪魔判事』でも味方かと思わせて実は敵だったという怪しげな法律家を演じてました
まあ顔がとっても善人ぽいからそういう役がまた似合います
実はこの映画でも全くの善人ではありません
こちらの映画は妻殺しの疑いをかけられ警察に追われる情けない失業者のお話
酒に酔って記憶をなくしてしまったことは人生で一度だけ
大学の寮の新人歓迎会
本当に途中から記憶がありません
ちなみに布団はゲロまるけでした
そんな話は聞きたくないですよね
主人公は失業したことを妻に話せないまま日雇いで何とかお金を稼いでいるのですが、ある時一獲千金を夢見てギャンブルに手を出してしまう
もちろん負けて借金生活
この主人公と妻の殺人事件に絡んだ人たちはどこかで出会っている人たちばかり
そして最後に知らされた真実はあまりに悲しいお話なんです
警察から出てきた彼の姿でエンディングかと思ったらもうひとひねりありました
本当にこいつはダメだなあと思わせてのエンディング
いったいこいつは何なんだ