ゴールデン・リバー

監督は、ジャック・オーディアール
出演は、ジョン・C・ライリー、ホアキン・フェニックス
公開は、2019年7月
ニューシネマ風のラストを期待していたのですが、裏切られました
ホームドラマなラストです

ゴールドラッシュの時代
裏社会の大物に雇われた殺し屋兄弟が主人公
まだまだ成り上がろうと上昇志向の弟
もう足を洗おうと考える兄
最後の仕事にしようとした仕事で思わぬ展開
標的の情報を伝える伝達員が裏切る
伝達員をジェイク・ギレンホールさんが演じてますが実にいい味
金を見つける画期的な技術
兄弟もこの計画に加担
でも欲に目がくらめばうまくはいかない
ここでバン様は全員皆殺しで終わるラストを予想
この儚さがたまらない
でもそうはなりませんでした
壮絶に撃ち殺されるラストを思うなんて心が疲れてるのか