パリに見出されたピアニスト

監督は、ルドビク・バーナード
出演は、ランベール・ウィルソン、ジュール・ベンシェトリ
公開は、2019年9月
やはりクラシックの花形楽器はピアノ
ピアニストが主人公の映画は数々あります
ストーリーはこの映画ありきたりなんですが

お金に恵まれない青年
幼い頃からピアノは習っているが先生は近所に住むおじいさん
そんな彼がその才能を見出されコンクールに出場
でも当日アクシデント
どうです、今まで何度も観た覚えのあるストーリーじゃないですか
それなのに何度も作られるのは、やはり心に響くから
そしてこの映画ではクリスティン・スコット・トーマスさんが演じるピアノ教師が彼を支えます
この女優さんとバン様は同い年
それは関係ないですが、本当に理知的でかわいらしい女優さん
それでいてちゃんとディムの称号もお持ちの実力派
ラストを観るとひょっとして音楽ディレクターといい仲になっちゃったのと嫉妬
本当に王道ストーリーですが、何度作り直されても満足します