トップ・シークレット

監督は、ジム・エイブラハム、デヴィッド・ザッカージェリー・ザッカー
出演は、ヴォル・キルマー、ルーシー・ガタリッジ
公開は、1985年4月
おー、ばかばかしい
ここまでのおバカ映画はなかなかありませんよ

 冷戦下の東ドイツで開催されることになったフェスティバルに招待されたアメリカの人気ロック歌手の物語
その裏では東ドイツソ連による世界征服の野望が
裏の世界はスパイ映画に出てきそうなお話
でも開発している兵器は結構おバカな兵器
正直に言いましょう
おバカを楽しむのがこの映画のだいご味だと
パロディなのかオマージュなのか
楽しければすべて良しの世界
大脱走』のマックイーンさんがバイクで国境線を駆けるシーンのパロディが出てきますが、バン様は心から拍手喝采、そして涙
ベタベタの笑いを取ろうとする演出も嫌いじゃないです
一直線に駆け抜ける映画ですね