ジョン・デロリアン

監督は、ニック・ハム
出演は、リー・ペイスジェイソン・サダイキス
公開は、2019年12月
知り人ぞ知るだったこのお方が日本で有名になったのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に彼の車が登場したから
衝撃でした

ガルウィングにシルバーの車体
正面にはDMCの文字
でも実際の販売は失敗に終わり、スーパーカーのようないでたちながら完全な見掛け倒しの性能
デザインはあのジウジアーロさんですから見事の一言なんですが
そんな車を生み出したデロリアンさん
最初は会社勤めで車体を開発し、その後独立
生み出した車はこの1台限り
資金繰りに苦しくなった会社を救うために手を出したのが麻薬取引
どうやらこの映画を見る限りははめられたような気もします
が、経営者としてはプライドも高く、会社の権限は手放したくないお方
いくらいい融資話でもそれは譲れない
結局、自分で何とかしようとしていたのでどっちにしろヤバいお金には手を染めたはず
この人が天才かどうかは微妙だけど、天才は独りよがりなのかも