コンゴ

監督は、フランク・マーシャル
出演は、ローラ・リニー、ディラン・ウォルッシュ
公開は、1995年10月
マイケル・クライトンさんの原作なんですがねえ
何と言えばいいのでしょう

アフリカ奥地のお宝さがし
こちらこそトレジャーハンターの物語
そこへ機械で人の言葉を話すゴリラとその研究者がからんでくる
どちらにしても突拍子もないお話の二重奏
研究者の目的はゴリラを生まれ故郷に返すのが目的
だからラストは予想通りです
冒険にワクワクドキドキとならないのはやはり少し古臭いからか
どうしても今のCGに見慣れると特撮が陳腐
ゴリラさんも着ぐるみ感も半端ない
出てくるレーザー光線の銃などウルトラマン時代かと思ってしまう
うーん、目が慣れるというのは恐ろしいもの
もしかしたら95年に観ていればこんな感想は持たなかったかもしれない
こういうのって残酷ですよね
ゴメンナサイね辛口で